2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年戦績【ダブル】

はい、2011年の全国ダブルバトルの戦績です♪オワッシュダブルバトルはログがありませんでした。。。 【全国ダブル】2011年4月4日 第51回DEXオフ 3勝8敗(予選9位?)2011年7月17日たねオフ9勝5敗予選落ち(予選5位?)2011年8月16日 第55回DEXファ…

2011年戦績【シングル】

はい、シングルの成績を見てみようと思います!ダブルはまた次の記事に書こうと思います。以下戦績

【受けループ【応用】

お待たせしました。受けループについて応用を書きたいと思います。主に立ち回りに関連しながら受けループにおける構築について書いていこうと思うのでよろしくお願いします。こちらの記事を読む前に前回書いた受けループの基本の記事を先に読むとよいと思い…

【DEXオフ準決勝ビデオ】

デックスオフ主催のなつめさんがDEXオフの自分が対戦しているビデオをニコニコ動画にあげてくれたのでせっかくなのでビデオを紹介したいと思います。ビデオの対戦相手はあんぐらオフ優勝者のフレデリカさんです。自分の声がところどころ入ってますが、見…

【蛇にらみ壁貼りジャローダ】

今日はジャローダについて書こうと思います。 なんでジャローダを書こうかと思ったかというとパソコンの整理してたら昔考えた へびにらみ壁貼りジャローダの配分があったのでどうせなら晒しておこうと思いました。ということで簡単に以下から配分とか解説とか

【個別考察】ドククラゲ

はい、受けループの記事の前にドククラゲについて書こうと思います。←こいつね、こいつ ネタではなくて、ガチで考察するのでよろしくお願いします。オフ会に行くと自分は砂霰構築の人ではなく、ドククラゲを使う人という印象を持たれているようなのでドクク…

受けループ【基本】

どうも19回シングル厨に参加してきました。パーティはデックスオフベスト4のパーティと全く同じで戦績は4勝5敗でした。前回自分は安定していると言ったのになぜ負け越しているんでしょうか?今回は受けループについて書きたいと思います。 以下から詳し…

第57回DEXオフベスト4パーティ

DEXオフベスト4のパーティです。委員会オフと南大阪オフを優勝した現関西オフ最強パーティをエンドーさんから借りてきました。1日回しただけで関東でも結果を残せるとてもスペックの高いパーティだと思います。パーティとしては受けループで受けループ…

京大カップ準優勝パーティ

第8回京大カップで準優勝したパーティです。以下そのパーティですが、こばるとさんのパーティそのまんまですね。ちなみにこれよりももっと良い配分があるので本家を参考にしてください。パーティの組み立て方も本家も読むとわかっていただけると思います。…

パーティ構築SORIA砂霰

ブログ最初の記事なので自分の代名詞?になってるSORIA砂霰構築に関して書きたいと思います。以下に書かれているのは自分の砂霰の結論であり、紆余曲折を経てこの形に落ち着きました。 種族名 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ユキノオー ひかえ…