2012-01-01から1年間の記事一覧

【シングル構築】とりオフ仕様パーティ

とりオフにいってきました!チームはシングル1を担当して穹さんとつくもさんと組んで個人3−4、チーム3−4で予選敗退でした。悔しい使ったのは前回わふおふで準優勝したカバドリライドを少し改良したものでしたいろいろ課題が見つかったのとちょっと運も…

【マルチバトル】ドンメル

マルチ用のドンメルの配分について【技】 だいちのちから ふんえん だいもんじ まもるふんかはバクーダになってからじゃないとおぼえないって!【配分】 165-72-77-113-65-36@しんかのきせき・だいちのちからで185-135メタグロスを高乱数2発・A180メタグロ…

【個別考察】珠フリーザー

色フリーザーふつくしい【技】 れいとうビーム めざ炎 暴風 こおりのつぶて(とんぼがえり) 【実数値】 191-94-124-121-145-146【攻撃面】 ・珠めざ炎で175-100ハッサムを高乱数一発(84%)【防御面】 ・A200ハチマキテクニハッサムのバレパンを高乱数耐え…

【個別考察】ハバンガブリアス

191-166-116-93-132-147ダブルチョップ だいもんじ じしん げきりん【耐久】 ・C182ラティオスのメガネ流星群上を ハバン込みで乱数上1つ切り(97%)・A186カイリューのハチマキげきりんを ハバン込みで乱数上1つ切り(97%)・A200ハッサムのテクニハチ…

個人的な耐久調整まとめ

個人的なまとめ:随時追記していく予定とりあえず、乱数上3つまで。個人的に一番使うのがHP191の配分。Sぶっぱする配分であれば、耐久の甘えはもう片方の耐久との 兼ね合いで甘えは基本しない。Sが無振りならば、乱数を甘えて同族意識がよいと思われる。…

タイマン式ちんまん【個別考察】

今回の紹介するのはこいついわゆる「ちん」こいつに注目したのは後攻キノコのほうしで相手を眠らせると次のターン、相手は必ず眠ることから次の自分のターンの交代が比較的安定して出せるという点。タイマン理論的にいえば、胞子によって次ターンの交代リス…

オールスターカップ仕様パーティ

最終レート1708 最高レート1783でした。雑魚・・・ 切断少なかったという話を聞きましたが、個人的にはあまり変わってなかったような気がします 種族名 性格 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4 ビクティニ ようき 勝利の星 こだわりスカーフ いのちが…

記念配布抽選結果

全部で10件ものコメントをいただきましたご応募と貴重なご意見ありがとうございます!抽選は20面ダイスで順にコメント順で目が出た方が当選という配布となりました。 以下三名の方が当選です。おめでとうございます!・すずつきさん・あおいさん・Art…

10万PV達成記念配布

いつのまにか10万PV達成していました!ブログを作成してから9カ月での10万PV達成でした!いつも読んでくださる方ありがとうございます!日ごろの感謝をこめて記念配布したいと思います! 【配布内容】ヒポポタスのんき 31-31-31-30-30-30(めざめる…

毒びし構築〜レパルガッサメタモン偽装〜

レパルガッサメタモンを見せながらそれにつられて出てくるカイリューなどに強いパルシェンをギミックにいれ、パルガッサの形を作りながらパルレパルでどくびしではめるなどのギミックを入れた偽装構築です。私には使いこなせなかったので誰か完成させてやっ…

日米交流戦〜世界3連覇RAY氏使用パーティなど〜

RAYさん世界三連覇おめでとうございます!6月に行われた日米交流戦でRAYさん達が使っていたパーティを個人的に聞いており世界が終わったら晒してよいと言われていたので遅いですが晒したいと思います。 RAY 種族名 もちもの 技1 技2 技3 技4 …

第5回キツネの社mf〜カバドリレパルガッサ〜

第5回キツネの社オフに参加してきました。今回はパーティが間に合わなかったためにかなたさんからレパルガッサをお借りしてカバドリレパルガッサを使用しました。結果は4−4でしたが、負けた内容がどれも悪くなかったためにカバドリレパルガッサはいけるの…

タイマン論理が生まれるまでに至った過程

タイマン論理を作るまでの過程を真面目に解説します私が1年前のシングル厨から12月のデックスオフまでオフでのシングルではオフ参加8回中4回ベスト4以内 という輝かしい戦績を持っていました。しかしそこから4月までは勝ち切れずに予選通過から遠ざか…

新時代のポケモン理論〜タイマン論理について〜

新時代のポケモン理論「タイマン論理」について説明するでゲスwww役割理論がうたわれていた時代から一転して、火力インフレとなりポケモン理論は役割論理になったでゲスwwwしかし、この役割論理は実践ではスカスカのカス理論でゲシタwww(そもそも…

第23回シングル厨オフの集い〜タイマン論理構築〜

お疲れ様でした。結果はベスト16でしたブログ主はテスト期間に入っているためにブログの更新が遅れると思われるのでPOのエクスポートだけ 貼りつけておこうと思います。パーティは新時代のポケモン理論、タイマン論理を元に作りました。 ラティオス (M) …

カバルドンVSテクニガッサ

215-133-181-94-92-60この配分だとテクニ珠ガッサのタネマシンガンを急所も考えて 62%で耐えて、無振りキノガッサをめざめるパワー飛行で砂ダメ込みで 確定一発のためにカバルドンVSキノガッサは実は六分四分の勝負である相手が無限ガッサの可能性を考…

【配分】めざ氷ドリュウズ

これはガチ考察なのだろうか?いかくランドロスとテクニガッサによってカバドリが崩壊した。テクニガッサをカバドリだけで見るのはもはや無理。せめて、グライオンといかくランドロスがいてもカバドリを選出できるようにした型 185-180-80-108-76-118じしん …

ダブル勢のためのシングルテンプレパーティ

ダブルの勢のためのシングルテンプレパーティを書きました。といってもシングルのテンプレパーティをひとつしか紹介しません。その理由はシングルはダブルと違い個々人の個性がとてもでており、かつ環境の変化がダブルに比べて圧倒的に早く、ずっと使い続け…

第4回SORIAオフ決勝ビデオ

第4回SORIAオフの決勝のビデオですシングルの部決勝 ダブルの部決勝前半 ダブルの部決勝後半

第4回SORIAオフ結果

第4回SORIAオフが終了しました。BW最後のオフとして、BW2が発売したばかりなのにきてくださった方、ありがとうございます以下からが結果となります

BWシングル戦績

BW2も発売したので自分のオフ全戦績をまとめてみました。

第四回SORIAオフ 参加掲示板〜BW環境はこれにて終わり!〜

「第三回SORIAオフ」 #ポケットモンスターBW2の発売の次の日ですが、BWで対戦を行います•主催者:SORIA ・日程:6/24(日)•内容:ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」における通信対戦による競技及び参加者同…

カバドリライド〜完成〜

カバドリライドが自分でひとつ完成したので晒したいと思います 〜カバドリライド変遷〜委員会オフ 7勝8敗 「カバドリラティハッサムライドバシャ」 解説:カバドリラティハッサムスイクンバシャのテンプレのスイクンをフワライドにしただけ第3回SORI…

わふおふ準優勝パーティ〜カバドリライド〜

第1回わふおふ行ってきました。準優勝でした。応援してくれた方ありがとうございます正直運がよかった試合がたくさんありました。予選は6-1でそこから3連勝で決勝にいき、予選で一度 戦っていたクレセントさんに負けてしまいました。クレセントさんおめで…

【個別考察】ダブルバトルのカバルドン

今回はダブルバトルのカバルドン個別考察しようと思いました ↑ なぜ、こいつを考察しようと思ったかというと最近おだやかボルトロスが流行り始めたのを受けて環境を見てみると、メタグロス多い、バンギラス多い、ボルトロス多い→カバルドン強いんじゃね?と…

第4回キツネオフレポ〜カバドリライドについて〜

第4回キツネの社オフ行ってきました 今回はポケモンでは珍しいスイスドロー戦で参加者69人中3位で予選抜けして、決勝トーナメント2回戦で負けてベスト8でした決勝トーナメントでは予選で当たり負けたcloudiaさんにまた負けました。 前半いわなだれ2連…

WCS出場パーティ

WCS出場パーティです。と言ってもユニくんがSORIAオフで晒していたパーティが原案ですが、ちょくちょく配分変えたり個人的に変えたい部分がありました。特にハッサムではなく、メタグロスなのは初見ではシャロングドスタかユニトリパかわからなくさ…

第三回SORIAオフ【動画】+第ニ回SORIAオフ決勝動画

第三回SORIAオフから一週間が過ぎました。タッツーさんがSORIAオフで撮ってくださった動画がアップされましたので宣伝したいと思います。タッツーさん本当にありがとうございましたあと、第二回SORIAオフの決勝動画をブログに載せていなかったので…

第3回SORIAオフベスト4パーティ

どうもGWをポケモンに費やしたSORIAです。WCSなんてなかったことにしたい・・・SORIAオフで使ったパーティを晒して欲しいと言う希望があったので晒します。個人では4勝1敗でした。負けた試合はみなもさんのフライゴンがカバルドンにじわれ…

第三回SORIAオフ結果

第三回SORIAオフが終了しました主催・スタッフ・見学者合わせて43人の参加でした。参加していただいた方は本当にありがとうございました以下から結果となります。なお、今回は大会が近いためダブルバトルの方のKP、パーティは公開いたしません、ご…