第2.5回伝説厨使用パーティ

第2.5回伝説厨オフに行ってきました。


       ____
     /     \
   /::::::::::::::::     \ _   もしもし、あーさめめ?
  /::::::::::::::::       || |    日本代表の時のパーティ(先輩権限で)貸してくんね?
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ 
  \::::::::::::::::       | ー ノ   あっ、貸してくれるん?ありがと、さめ愛してるわ〜
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー'  `ー'       /

この物語はフィクションです




ということで今回は高校の後輩で2010年日本ベスト8のさめさんからパーティ借りてきました。

ということなのでさめのパーティだけど、許可得たので公開します。日本ベスト8の構築なので強いはずなのですが、自分は

予選負け越してしましました。







種族名 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
トゲキッス こだわりスカーフ エアスラッシュ くさむすび このゆびとまれ しんぴのまもり てんのめぐみ
パルキア ハバンの実 あくうせつだん かみなり トリックルーム まもる プレッシャー
バンギラス ヨプの実 いわなだれ かみくだく けたぐり まもる すなあらし
カイオーガ ソクノの実 だくりゅう かみなり れいとうビーム まもる あめふらし
メタグロス ラムの実 コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー まもる クリアボディ
ディアルガ こだわりメガネ りゅうせいぐん りゅうのはどう かえんほうしゃ かみなり プレッシャー

以下ちょっとした解説




トゲキッスこだわりスカーフ

178-?-115-159-135-140

【解説】

素早さ最速ドーブル+1。技がくさむすびなのはグラードンカイオーガバンギラスに対する打点かな?

パルキア@ハバンの実

196-?-127-196-157-94

【解説】

ディアルガのメガネりゅうせいをハバン込みで耐える調整(ってさめが言ってた)。

ラストチャレンジ決勝でも話題になったトリックルームパルキア。相手のトリックルームを返してもいいし

自分でトリルして立ち回ってもいいしで汎用性にあふれている。

バンギラス@ヨプの実

207-177-131-?-145-59

【解説】

トリックルーム用に最遅。

技も極めて汎用的で配分も有名じゃないかな?


カイオーガ@ソクノの実

200-?-110-178-160-156

【解説】

これまたさめっぽいソクノオーガ。配分は何を意識したかはわからないけれど、ソクノによって

メガネかみなりでの即死を回避することでの汎用性。ソクノを持たせたことによって相手のオーガを意識した

オーガになっている

メタグロス@ラムの実

185-182-150-?-134-90

【解説】

解説不要の配分と技のグロス。GSのテンプレだね

ディアルガ@こだわりメガネ

197-?-141-218-128-116

【解説】

相手のディアルガのメガネりゅうせいぐんを耐えるって言ってた。けど、これ耐えないよね、おや??

メガネの瞬間火力によってかみなりでオーガを一発で落としたり、グロスを落としたり、りゅうは打ったりと

これまた汎用性はふれるパーティ


【総括】

このパーティはなんといっても一撃で死なずに汎用性を考慮し、地雷要素を入れ込んだパーティ(って本人(ry

実際に一撃で死なないことで一体一体がとても動かしやすくいいパーティ。

けど、相手のグラードングロスがちょっときつい。

さめ、パーティ貸してくれてありがとう!