2014-01-01から1年間の記事一覧

第7回SORIAオフ結果

第7回SORIAオフ結果第七回SORIAオフが終了しました。 主催スタッフ合わせて27名の参加でした。 第八回SORIAオフも同ルールで行う予定です。以下成績上位者になります優勝:いいやぉ 眠 準優勝:げべぼ 柚樹 3位:SHOW スナドリ 4位:SORIA 暇人

レパルガッサアマルルガ

今回はレパルガッサの構築を考えてみました。 6世代になってからポケモンの構築を自分で考えるにあたって、今までの自分のオフでの戦績やパーティを考えるたうえでギミックから考えたほうがよいと思いました。その中でダブルのオフに出ているとBさんが猫の…

【参加申請掲示板】第七回SORIAオフ

第七回SORIAオフ •主催者:SORIA スタッフ:某マンダ・ノヴ・日程:9月27日(土)•内容:ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター X・Y」における通信対戦による競技及び参加者同士の交流 ・対戦ルール:当日にランダムに決められる対戦者…

どくびしパーティを作ることにおいて①

どくびしパーティを作ることにおいてもっとも大切なことは相手をどくびしで完封できるかどうかである。そのために今の段階でどくびしが効かないもののリストをあげる。○毒ポケモン ・ゲンガー ・フシギバナ ・モロバレル○浮遊 ・クレセリア ・ロトム ・ラテ…

【シングル】第二回雨オフ使用パーティ

第二回雨オフに参加してきました!実に1年振りぐらいのシングルオフになります。 ポケモンも全然やっていなかったため、情弱ぶりを晒しまくっていました。 結果は4-3の予選3位でぎりぎり予選抜けできなくて悔しいです。以下が使用パーティです。二年ぶりに…