【蛇にらみ壁貼りジャローダ】

今日はジャローダについて書こうと思います。




なんでジャローダを書こうかと思ったかというと

パソコンの整理してたら昔考えた


へびにらみ壁貼りジャローダの配分があったので

どうせなら晒しておこうと思いました。

ということで簡単に以下から配分とか解説とか



ジャローダ@ひかりのねんど おくびょう

技:リーフストーム・へびにらみ・ひかりのかべ・リフレクター

168-?-129-96-116-181
140-?-108-04-004-252

○特殊耐久

・182ラティのメガネりゅうせいを壁混みで1.5耐え

○物理耐久

・182ハチマキガブリアスげきりん最高乱数耐え

・182ガブのげきりん+壁貼り後1.5耐え(スカーフ想定)


ジャローダの強みはなんと言ってもへびにらみだと思います。

ラティオス先制というだけなら最近ちょくちょく見るアグノムでもできます。

アグノムは後発タスキステロとだいばくはつでの自主退場+相手に積みの起点にされないことが利点であり、

ジャローダはへびにらみで相手に起点を作らせない点。後発が積みやすくする点が優秀だと思います。

特にへびにらみでマヒが入るためにでんじは砂のサポート役しては一流でしょう。

今日は簡易なのでこの辺で

ノシ