【シングル雑感】ファイアロー

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
78 81 71 74 69 126

夢特性はやてのつばさ(飛行タイプの技が先制で出せる)

有用技:ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼがえり/ちょうはつ/つるぎのまい/おにび/おいかぜ

ステロ+ようきハチマキブレハでラティオスが一発。無振りメガゲンガーがハチマキブレハで一発

バシャーモウルガモスがしょぼーん(・ω・`)


個人で使う場合はひこうのジュエルで低耐久をつぶしながら交換ででてきたバンギラスあたりを鬼火でやけどにしたあとに後ろでやけどのバンギラスを起点にする使い方が強いと思ったが、ひこうのジュエルが今作に存在しない説

そうすると珠になるが、珠だと火力が足りないのでおにび+珠ブレハで先発として安定するとは言えないのでつるぎのまいを使った全抜き構築で使うのが有説。ほとんどの先制技を持っているポケモンよりも早いのでメガガルーラマリルリクチートなどの先制技全抜きポケモンを上からつぶせる。