第1回総合オフ 要綱 参加申請

【第1回総合オフ】

主催:SORIA

日時:2016年8月27日(土) AM10:00〜PM8:00

参加希望について:以下の必要事項をこのブログ記事に投稿してください。

明記していただく必要事項
1. お名前(ハンドルネーム)
2. TwitterID(連絡用に使用いたします)
3. 「参加上の留意事項」を了承した旨
4. 参加形態(対戦参加or見学)

・キャンセルについて:ご都合等で参加できないことが確実になった場合は、キャンセルのご連絡をお願いいたします。無断キャンセルの場合、次回のオフ会の参加をお断りする場合があります。
・ハンドルネームについてのお願い:主催者又はあんぐらオフ参加者からみて一番通りの良いハンドルネームで参加希望するようにお願いします。正式にハンドルネームを変更された場合は、以前のハンドルネームを併記するようお願いします。


場所:レンタルスペースS・NET日本橋: レンタルスペース3階(茅場町・水天宮前から徒歩4分)
https://www.instabase.jp/rooms/nihonbashi-snet/space/1715/catalog

定員:20名(最小開催人数10名)

形式:ポケモンORASを用いたレーティング準拠見せあい
   シングル・ダブル・トリプル・ローテ・スペシャル(VGC2016)バトル
   1人ですべてのルールで対戦していただきます。(詳しい対戦時のルールは後述)

【試合の進行に時間がかかり消化に遅れが出そうな場合について】
・明らかに試合に時間がかかる場合は
当事者両名とスタッフの合意のもとで引き分けor勝敗 の判断を行います。
・予選時間終了時に未消化の試合は、両者負け扱いとします。


参加費:1500円※参加人数によって変動します
過剰分が出た場合は次回開催の赤字補填や賞品などに割り当てる等します。

・上位入賞者にはポケモン粗品を賞品として進呈する予定です。

・参加希望をした場合、以下に書いてある要項・規定を全て読み、要項・規定を理解し全て同意した上で、当日の主催の判断には一切異議を申し立てないことに同意したとみなします。


○ 参加する上において

・定員が埋まった場合、以後の参加希望はキャンセル待ちとなります。

・見学の方は集合時間・退室時間に関係無くいついらっしゃっても構いませんが、会場に来る大体の時間を明記しておいて下さると助かります。
ただし定員に達した場合は見学者よりも後に参加希望を出した方でも対戦に参加する方を優先させる可能性もあるのでご了承下さい。

・見学者からも参加費を集めます。

・オフ途中からの参加・全試合消化するまでの途中退室などは基本的には認めておりません。終日参加される時間に余裕がある方のみのご参加をお願いします。何かご相談があれば対応しますのでご相談下さい。

・キャンセルする場合はお早めにご連絡下さい。

・ここに定めのない事項について問題等が生じたときは、主催者が対応します。何かありましたら大会中、遠慮無く主催に声をかけてください。

・何か違反がありましたら、主催者の判断により途中退室していただくなどのペナルティを課すことがあります。

・細かいルールについては随時追記・変更することがございます。ご了承下さい。


○詳しい対戦形式

・総当り戦を行う予定です。主催者も対戦に参加します。

・ランダムに決められたルールの1戦、その後負けた方が次のルールを選択していただき、先に3勝をした方を勝者といたします。

・ブロックの順位は対戦勝利数、同じならば直接対決の結果で勝っている方を上位とします。それでも同じならば対戦勝利内の勝数で決めます。(それでも同じならばOPPとなります。)

・時間の都合で、未消化試合を全て負け扱いとさせて頂くこともあります。

・人によって対戦数が釣り合わない可能性もありますが、ご了承下さい。

・KP集計表などの記入用紙に書き込みなどをしてもらうので、筆記用具を持って来てください。

・対戦中のトレーナーに対してその試合内容への口出しをしたり、相手に情報を与えたりするのは控えるようお願いします。

・基本的にはポケモン以外の交流も構わないのですが(別のゲームやTCGなどをやってもOK)、対戦の消化を最優先事項とします。未消化試合をしようとしても〜〜〜が終わってから、などは無いようにしてください。
○留意事項

1.オフ会の会場は公共の施設です。他の利用者の方のご迷惑にならないようご配慮お願いいたします。

2.小学生以下の方は必ず保護者同伴の上でご参加願います。また、未成年の方は必ず保護者の方の許可を得てからご参加ください。

3.盗難・紛失・データの消失等、当オフ会中に発生したいかなる損害に対しても主催者・スタッフは責任を負いかねます。貴重品の管理は自己責任でお願いいたします。

4.対戦競技等の開始時刻から1時間を超える大幅な遅刻をされた場合、対戦競技等への参加をお断りすることがあります。

5.対戦競技に参加できるのは、対戦競技終了予定時刻まで試合が可能な方に限ります。予め日程や時間を調整のうえ参加希望してください。

6.参加者募集期間終了後に参加をキャンセルしたり、当日無断欠席をされた方は、次回以降当オフ会への参加をお断りする等のペナルティを科すことがあります。

7.競技の最中、正当な理由なく試合消化を放棄した方は、成績に関係なく最下位とし、次回以降当オフ会への参加をお断りすることがあります。

8.行動や言動に著しく問題があったと認められる方に対しては、主催者の判断で当オフ会への参加をお断りする場合があります。

9.対戦競技の参加されない参加者は、対戦競技の試合消化等を妨げないようご配慮ください。

10.オフ会の模様(会場の写真、使用されたポケモンの情報、対戦の動画・ログなど)を記録し、web上に記載、投稿をする場合があります。

11.各種気象警報、津波警報、火山警報等の防災気象情報が発表された場合には、オフ会を中止・延期することがあります。

12.ポケモンに関連しない遊戯に関して禁止させていただく場合がございます